忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日特売で買った苺、
見た目は赤くてとても美味しそうだったのに、
食べてみると恐ろしく甘くなかったので、

レンジでチンしてジャムにしました。


苺1パックと、苺の約半量ほどのお砂糖と
レモン汁大さじ1杯を耐熱容器に入れ、

最初はラップをふんわりかけて約5分、

取り出してかき混ぜたらラップなしでさらに5分、

あくの泡を救い取り、かき混ぜてさらに5分、

煮詰まり具合を確かめ、とろみが足りないようなら
かき混ぜてからもう3分ほど追加でちん。


簡単です。

注意点は、ジャムは熱いうちはサラッとしていますが
冷めると固くなるため、ちょっと緩いかなと感じるぐらいで
加熱を止めること。

熱消毒したガラス瓶に熱いうちに詰めて、
あら熱が取れたら冷蔵庫へ。


こちらが出来上がり♪



瓶がちょっと大きかったな。

ちょうど母親が朝のトーストに塗るジャムが切れたと
言っていたから進呈してしんぜよう♪


その前にちょっと味見。。。 ̄u ̄*)



上出来っ!!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

PR
友人おススメの『モンゴリアンチョップ』という店に
ジンギスカンを食べにいきました。

プロレス技みたいな店名だな~と思っていたら、
それもそのはず、格闘家の高田延彦さんが
プロデュースしているそうな。

実は私、ラム肉は好きなのですが、
ジンギスカンという料理は食べたことがないのです。

人生初のジンギスカン、しかも今回は
友人が新聞から切り取ったクーポンを持参するため、

通常4000円の食べ放題&飲み放題が、
なんとっ、2980円!!!Σ(*゚◇゚*)マジスカ──!


こりゃもう、万難排して行くしかないっ!


なわけで、期待に胸も胃袋も膨らむ当日。。。

先日、名古屋市内の某Eモールで買い物を済ませ、
駐車場に向かうために1Fパン屋さんの前を通ると、

ちょうど店員さんが『100円セール』の張り紙を
ペタッと店頭に貼付けたところに出くわしました。

すると、なんということでしょう!(*゚◇゚*)

ほんのさっきまで、ガラーンとしていたはずの店内に、
いったいどこからこんなに湧いてきた?というほどの人が、
わらわらと集まり出したではありませんか。

なんだかよくわからないけど、面白そうなので
つられて私もパン屋さんへ ε=ε=ε=┏(。`∀(。`∀(。`∀(。`∀)┛
同居人が、たまたまお茶を買おうと立ち寄った
100均コンビニで見つけたと、昨夜買って帰ってきました。

こっ、これは。。。
同居人がコンビニへ行ったついでに、話題の
『ガリガリ君 コーンポタージュ味』を買ってきました。

なんでもこれ、発売以来好評すぎて製造が追いつかず、
つい先日、メーカー側が販売休止を発表したそうです。

ガリガリ君 リッチコーンポタージュ味
 販売休止についてのお詫び(赤城乳業株式会社2012.9.6)




それまではとくに興味も示していなかったのに、
そう聞くと、無性に食べたくなるのが世の常?でございます。

同居人も、何気にアイスクリームケースの中をのぞくと、
そのコーンポタージュ味がいっぱいあったとかで、

これは!と2本買って、溶けてはいけないとばかりに
大急ぎで走って帰ってきたそうな。ダッシュ! ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

なわけで、そのガリガリ君コーンポタージュ味がこちら。
野外ならバーベキューもいいけれど、室内でとなると、
冬の鍋みたいに、夏場にやいのやいのと楽しく食卓を
囲んでいただける料理って、なかなか思い浮かびませんよね?

手巻き寿司もいいけど、たいていの呑んべは
最初から米を食べないし。。。( ̄ヘ ̄)ウーン

そんな夏の

我が家の定番料理といえば、、、
少し前のことになりますが、近所に住む友人から
マダムシンコの『マダムブリュレ』を頂戴しました。

そうです、巷で話題、超人気のお取り寄せスイーツです。

なんでも、

『メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの
 表面に、フランス産カソナードをたっぷりまぶし、
 一気にキャラメリゼした…』(楽天HPより)

とかで、

TVや雑誌で取り上げられてたちまち人気となり、
ネット通販では届くまでに3ヶ月まちとか。

その友人も、横浜高島屋のスイーツフェアにて
限定200個が販売されるという情報を入手した
スイーツ好きの奥様の号令一下、

仕事休みの平日に開店前から並び、
整理券をもらって買ったそうで、

お一人様2個までだったので、デパートの帰り道、
我が家に寄って差し入れしてくれたというわけです。


では、ご紹介しましょう!

こちらが、通販3ヶ月待ち、超人気の
マダムシンコ『マダムブリュレ』でございます!
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]