忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さんがいたら、いろんなことができたね

ケーキとかつくったりできたよね 

保育園から帰ると、

お母さんが作ったおやつを食べさせてくれたね 

3月10日まではいい日だったね


>2013年3月11日 中日新聞コラム:中日春秋より



2013年3月11日時点で、
死者1万5881人、行方不明者2668人、
震災後の体調悪化や自殺等による震災関連死者2303人、
全国各地で避難生活を送っている人は31万5196人、

犠牲になった犬猫4万頭以上、
牛、豚、鶏等の畜産動物118万頭(羽)以上。


未曾有の大被害から今日で丸2年。

この間に、私達日本人は何を学び、

日本はどう変わったのだろう?


東日本大震災で親を失った子供は1524人。

「3月10日まではいい日だったね」

女の子が書いたこの言葉が心に重くのしかかる。。。合掌



PR
東電 正副社長に報酬 役員22人で計2.3億円(毎日JP 2012.9.7.)
 

ちょっと待てやぁあああ!!! (╬◣д◢)ァァン?


東電は現在経営再建のまっただ中、

1兆円もの公的資金(国民の血税)が投入されております。

電気代だって値上げしています。

なのに、この期に及んで

役員報酬復活だとぉおおお???


しかも、その額、

役員22人で2億3034万円!

一人当たりの平均が1300万円!!



いまだ生活再建もままならず、
大変な思いをしていらっしゃる人も大勢いるんだよ、

人も動物も苦しんでるんだよ、

そんなお金があるなら、復興に回すべきでしょーが。

てか、それ、

私らの税金だぞっ!値上げした電気代だぞっ!!


なに搾取してんのよっ!!!

だから、こんな会社、

とっとと潰したらよかったのよっ!!!


だいたい、この会社、来年から社員年収をアップすることも、
早々に決めてますよね?

東電 社員年収来年度46万円アップ 値上げ申請の中
   (朝日新聞 2012.5.31.)


ボーナス払うと世間がうるさいので、年俸制にして上げちゃおう
という魂胆が見え見えじゃないのさ。

破綻企業が役員報酬に年収アップにって、ありえないでしょ?

逮捕されてもいいぐらいのことやらかしてるにもかかわらず、
誰も責任追及されないどころか、
なんでこんなことがホイホイ許されちゃうわけ?

政治もダメ、司法もダメ、
どいつもこいつも、頭いかれてる、腐りきってる。

この国に正義はないの?




地獄を生き抜いたこの子達を待っているのが、
ガス室送りの殺処分 なんてありえない…(怒)

災害もそう、戦争もそう、
いつだって弱者にしわ寄せがいき、
弱者が苦しむのだ。

被災動物さえろくに助けられない
この国の在り方、この国の未来を憂う…。


以下、ganmanさんのブログ
ganmanの家』からの転載です。


************************


彼らがなぜ見捨てられなくてはならないのか

 

彼らがなぜこんなにも苦しまなくてはならないのか

 

福島は飯舘村で捕獲された犬たちは今 被災犬でありながら

 

被災犬の扱いが解除され 次々に殺処分対象になっています。

 

見放され飢えと寒暖に耐え見事に生き抜いたわんこたちが

 

最後は人間の手で殺処分という不条理を

 

私たちは 見過ごせますか・・・・

 

私たちは 見捨てられますか・・・・

 

 

この子たちを救済するべくプロジェクトを立ち上げ

 

浜松チーム

 

千葉チーム

 

名古屋チーム

 

神奈川チーム

 

の有志のもと、全力で殺処分の回避、



保護、里親探しを
実行して行きます

 

当然のごとく キャパがいっぱいになる見込みのため

 

このあとの見通しがたちません。

 

委託預かり 委託保護 委託里親探しのご協力を

 

心からお願いいたします。

 


o0300022512158561366.jpg














一人ぼっちで毎日泣きながら生き抜いたこの子たちを

 


 


o0300022512158529429.jpg













ぼろぼろになりながら生き抜いたこの子たちに

 


 


o0300022512158525658.jpg














どうかその手を差し伸べて頂けませんか

 


 


o0300022512142835607.jpg














親も兄弟もいない飼い主もいないこの子たちに

 


 


o0300022512158525661.jpg














もう一度だけ 暖かいぬくもりを与えてあげたい

 


 


o0300022512142835604.jpg














この子たちを死なせてはいけない

 


 


o0300022512142835605.jpg














これ以上 悲しみを与えてはならない

 


 


あなたの手が挙がった分だけ この子たちの

 

尊い命が救われます。

 

どうか熟考され 私にメッセージを下さい。

 

関東一円

 

西は名古屋、東は新潟あたりまででしたら

 

責任を持って移動させて頂きます。
 

心より よろしくお願いします。

 


2012.9.4

ganman

http://ameblo.jp/wanwan2011/entry-11345709983.html

 

この子たちに笑顔のある朝を与える協力をお願いします。
記事拡散の方も よろしくお願いします。



******************

以上です。


今は悲しい目をしたワンコ達が、皆、
心から笑顔になれる日がくることを願わずにはいられません。

 


ご協力よろしくお願い致します。


昨夜、テレ朝『報道ステーション』で、古舘キャスターと、
「鉄道員(ぽっぽや)」、「地下鉄(メトロ)に乗って」
等の作品でよく知られる作家・浅田次郎さんが、

原発と日本人』というテーマで対談をしました。

人気作家だけあって、放射能を封じ込めるための
チェルノブイリ原子炉を覆う石棺工事作業のことを、

当時のことを知らない世代が、伝説や神話のように
この先延々と引き継いでいかざるをえない、
大変虚しい「灰色のマトリョーシカ」


と喩えたり、

日本全国に乱立された原発については、

雇用や地域活性化、利権のために何かを造るというのなら、
害のある原発より、5000年後に観光に役立つかもしれない
ピラミッドでも造った方がマシ


と、高度成長期が終わった今も尚、土木国家から脱却できない
日本を皮肉ったりと、

その言葉選び(表現力、説得力)はさすがで、
とてもわかりやすく、小気味好くさえありました。
8月6日、広島は67回目の原爆の日を迎えました。

「核と人類は共存できない」

昨年に引き続き、広島市の松井市長が平和宣言の中で
述べたこの言葉は、我が国における反核運動の第一人者、
元原水爆禁止日本国民会議議長、故森滝市郎さんの言葉です。


森滝さんは広島出身、自身も原爆で右目を失いました。

戦後は、自らの被爆体験を語り、被爆者と原爆孤児支援、
核廃絶運動に、まさに私利私欲を捨てて半生を捧げ、
『反核の父』とも称されました。

また、核実験が行われるたびに、
原爆慰霊碑前に無言で座り込む姿は、
被爆都市ヒロシマの象徴として世界に広く知られ、

その座り込みは、1962年に開始して以来92歳で亡くなる
前年の1993年まで続き、475回にも及びました。


a9331.jpg















ところが、その森滝さんも、運動当初は『核の平和的利用』に
バラ色の未来を望んだことがあるといいます。

その被爆体験があまりに悲惨であったからこそ、

『あれほど恐るべき力が、もし平和的に利用されるとしたら、
 どんなにすばらしい未来が開かれることだろうか』

と考えたと…。
 
『7.29 脱原発 国会大包囲』のデモに参加しました。

729_demo-1.jpg












老若男女、外人さん、僧侶、家族連れ…
ものすごい人と熱気でした。

デモ参加者が増えるにつれて、
警察官の人数も警備もどんどん強化されています。

地下鉄の出入り口には、警官が大勢立ちはだかって
人の流れを規制し、

ただでさえ幅の狭い歩道には
鉄のバリケードが張り巡らされ、

参加者は、狭い歩道にぎゅうぎゅう詰めにされて
シュプレヒコールをあげていました。

過剰を通り越して、もはや
異常ともいえる警備はかえって危険で、

いったい、何のための、
誰のための警備なのか、

はなはだ疑問です。

当然、参加者の不満もどんどん高まり、
「道路を開放しろー!」と叫ぶ人も出始めました。

そして。。。。。
 
一昨日の金曜日、これまで大手マスメディアが一切
報道してこなかった官邸前の再稼働反対デモについて、
テレビ朝日の『報道ステーション』が
初めてニュースでとりあげました。


話は少し変わりますが、昨年の7月、
中国で高速鉄道事故が起きたとき、

中国政府は厳しい報道規制を敷き、
衝突脱線した車両を地中に生め、
死傷者の正確な数も曖昧なまま事故を隠蔽、

あげくのはてには、事故原因の究明もろくにしないで
早々に安全宣言をし、まるで何事もなかったかのように
さっさと電車の運行を再開させました。


あれ?どっかで聞いた話のような…(・_・?)

 
そう、『鉄道事故』を『原発事故』に
置き換えれば一目瞭然。

これはまさに、今の日本で起きていることと同じです。


今回の原発事故で明るみになったのは、
この日本では、政・官・財だけでなく、
学会も、マスコミも、司法までもが、

原子力村に取り込まれていたという、
驚愕の事実です。

国民から不当に徴収している電力会社の独占利益に、
彼らはまさにシロアリのようにたかり、
分け前をもらい、国民の声を無視し続けているのです。
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]