忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒中お見舞い申し上げます。

厳しい寒さが続いておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

喪中のため年末年始のご挨拶は
差し控えさせていただきました。



同居人は元日早々体調を崩し、
正月休暇中うだうだしておりましたが、
もうこれは毎年の恒例行事みたいなものなので、
特筆すべき事柄でもなく、

私と無有と猫ズとにこは、
心穏やかなお正月を迎えました。






*だいちゃん、なんで挟まってるの?(^-^;)

 




無有は今年で満9歳、
相変わらずのピロシキサイズですが、
おかげさまで病気知らず、
ヘルシー&ピースフルな毎日を過ごしています。

猫ズは満5歳を迎えます。
そろそろ腎臓病に注意しなくては
いけない年齢にさしかかってきました。

にこは7月で満2歳、
立派な成犬ですが体重は二キロちょっと。
そのため、いまだに子犬と間違われます。

考えてみれば、我が家には
極端に小さなリクガメ&犬と
極端に大きな猫ズが同居しているのね ( ̄▽ ̄)


そうそう、にこに年下のボーイフレンドができました♪


*福くん(生後6ヶ月半)。


笑(にこ)と福(ふく)とで

『笑う門には福来る』です(⌒-⌒)


皆様にとって2015年が
笑顔と幸福に満ちたものでありますように。。。




本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m







PR
年末は忙しいし気ぜわしい。

だから、毎年毎年、今年こそはお節料理作るのも、
大掃除も止めてしまおうと思う。

そうよ、たかだか月が変わるだけじゃない。

大掃除だって、寒くて忙しい時期にわざわざしなくても、
毎月一カ所ずつすれば、単純に一年で12カ所はできるし
(でもしないけど…)、

おせち料理だって、野菜が高騰して気ぜわしい時に
わざわざ手をかけて作らなくても、
最近はスーパーだって元旦から開いてるし。

このご時世、焦ってあれこれする必要なんてないじゃない。

本当に、毎年毎年、心の底からそう思う。

思いながらも、いざとなると、なんかやっておかないと
福の神が逃げていっちゃうような気がして、

結局、寒風吹きすさぶ中、せっせと掃除し、
忙しい中、夜なべしてお節料理を作る。

これが幼少期からのマインドコントロールというやつなのか?

はたまた、

DNAに深く刻み込まれた日本人としての記憶がそうさせるのか?


それでも、

掃除機をかけていました。

前かがみになる度に
やけに息苦しくて、

なんか変だなと思いながら、
ふと、窓ガラスに目をやると、


ぎょええええっつつつ!!!マジ!?Σ(o□Olllノ)

これ私???

ウソでしょ!?



そこには、掃除機をもってフーフー息があがっている
渡辺直美ばりの体型をした自分が映っていました。


最近体重増えたことはわかってたけど、

いつの間にここまで?

なんでこうなるまでに
気がつかなかったんだ!?


やばい、どうしよぉおおおお オロオロ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚) オロオロ



と、思いっきり焦っているところで
目が覚めました。


この初夢は、神様からの戒めなのか?



なわけで、


新年明けましておめでとうございます。

皆様はどんな初夢をご覧になりましたか?

本年も無有的日常を
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



DSC00707-2013.jpg
































新年明けましておめでとうございます。

皆さま、良いお正月を迎えられましたか?


我が家はといえば、

暮れも押し迫った30日に私が扁桃腺炎でダウン、

元日早々、同居人が胃腸風邪でダウン、

二日、付き合いよろしく、なぜかだいまでもが腹ピーになり、

三日、私の左耳がまたまた聴こえなくなって救急に駆け込み、

四日、同居人に蕁麻疹が出てこれまた病院へ、


と、アンビリバボーヽ(+∇+)ノ な年末年始となりました。


そんなわけで、正真正銘の寝正月、
二人揃ってなんとか体調を取り戻し、おせち料理とお屠蘇をいただいて、
お正月気分を味わったのは、つい昨日のことでございます。

救いは、だいの腹ピーが一過性のもので、
他の二匹には移らなくてすんだこと、

無有様がいつも通り元気なこと、

でしょうか。

これにて、今年の厄は全て落としたと信じたい∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵シオマキ


本年も『無有的日常』をどうぞよろしくお願い致します。



*今年は洋風おせちにしてみました♪


一昨日から喉が痛くなり、お医者さんに行ったところ
『扁桃腺炎』とのことでした。

お薬が効いてきたのか、ようやく峠は越えましたが、
痛い時って、唾を飲んでも、息をしても、寝ても覚めても、痛いんですよね。


そんなとき、


同居人が、


「ねえねえ、ちょっとこれ見て」と呼ぶので、


PCをのぞくと。。。


*(ニコニココメント付き)ドラマー目立ちすぎww



ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆ウヶルウヶル!!



だーかーらー、

喉痛いっていってるでしょーがっ!

なんで今見せるかね?


なんて文句言いながらも、

あまりに面白くて、二度も続けて見てしまった。。。


ぎゃははアダダダ o(T∇T)oぎゃはははは~アダダダ!!


いやーーー、ドラマーがパワフルすぎるうえに、字幕がおかしすぎます。

これを見て以来、

『チ○チ○は平★城★京』のフレーズが頭から離れません。

Youtubeでは伝説?となっている動画らしいので、
ご存知の方もいらしゃるかもしれませんね。



なわけで、


笑う角には福来る


来る2012年が、

明るいニュースの多い年でありますように。。。

このブログをのぞいてくださっているカメ飼いさんと愛カメさんをはじめ、
皆々様が、来年も笑顔で健康に過ごせますように。。。

との願いを込め、面白動画と共に2011年のブログを締めくくりたいと思います。


最後になりましたが、

今年も『無有的日常』をごひいきにしてくださり、

本当にありがとうございました!<(_ _)>



クリスマスです。


忙しい中にも、町はキラキラとした
幸せな雰囲気に包まれています。


その陰で、


全国の保健所は飼い主に
見捨てられた子たちで溢れかえっています。

年末になると保健所へのペット持ち込みが増えるからです。

大掃除のついでに、というようなつもりなのでしょうか…。

ツイッター上でも、収容動物保護願いの
ツイートが多く出回っています。

どの子も、年内殺処分予定です。

 *【拡散希望】12月28日殺処分予定(新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集)
   http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/241742851.html
   (ブログ『ココニャン一家の縁結び』)




東北大震災の原発事故では、
警戒区域内に多くの動物が取り残され、
飢えと絶望の中で命を落としました。

行政が正しく動いてくれれば、
もしかして、ここが日本でなければ、

その多くは、助けられたはずの命でした。




クリスマスです。。。


今年は悲しいことが多すぎました。


震災の犠牲となった人々、
動物達を悼み、鎮魂を祈ります。

愚かで罪深い人間を
許してくださいと祈ります。

今ある幸せに感謝し、
地上には平和、
人々の心には善意をと祈ります。

そして、

収容所で、警戒区域内で震える子らに、

どうかどうか

希望の光が射しますようにと祈ります。


xmasgreeting.jpg







明けましておめでとうございます。

年末、あんなに頑張って作ったおせちも、
続けて数日間食べているとさすがに飽きてきて、

そろそろ焼き肉なんぞガツンと食べたい
今日この頃です。




昨春、ひょんなことから子猫三兄弟が家族に加わり、
リクガメ一頭、猫三匹、人間二人の
なんとも賑やかで珍妙?な同居生活が始まりました。

リクガメも猫もギタリストの同居人も、
私以外は全員がマイペースで自分勝手な♂ゆえ、
毎日がてんやわんやで、マメに更新というわけにもいきませんが、

くすっと笑えるようなネタを日々の生活の中で見つけて、
細々とでも綴っていければと思っています。

本年も『無有的日常』をどうぞよろしくお願いします。 <(_ _)>



登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]