忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬トモさんから聞いた話。

ある日のこと、犬トモさんのお姉さまが、
飼っているワンコの鼻の脇に、ポチッと
デキモノのようなものを見つけたそうな。

ワンコは高齢なので、

「犬も年をとるとイボができるのねぇ( ´_ゝ`)フーン

と、最初はあまり気にとめなかったのだけれど、
しばらくして見ると、若干そのイボが。。。

「あら?ちょっと大きくなったような気がする… (・・?))


翌日、


「うーん、やっぱり大きくなってきてるわ。
 一度お医者さんに診てもらったほうがいいわね」

しかし、その日は忙しくて病院には行けないまま


翌々日、


あろうことか、イボはさらに大きくなっている(゚_゚;)ヌォ


「こりゃなにか悪性のものかもしれないわ。
 今日こそ病院に連れて行かなくちゃ!」

と、思っていた矢先、


ふと見ると。。。。
PR
野良猫には厳しい季節がやってきました。

駐車して時間のさほど経っていない車の下で
暖をとる猫の姿はよく見かけますが、

案外知られていないけれど多いのが、
ボンネットの中に入り込んでの事故です。

『里親募集(子犬子猫その他ペットの飼い主)』
さんの記事を転載します。

悲惨な事故を防ぐためにも、是非、記事を読んで
周りの人に教えてあげてください。

合い言葉は、

『ボンネットをパンパン』

ですよ。
小賢しい官僚と、欲の皮が突っ張った
時代遅れの経済界をよすがに、

『ネバーネバーネバーギブアップ!』

と意気込んで内閣改造したものの、前代未聞の
改造後の支持率低下で、野田政権もまた風前の灯。

マニュフェストは何一つ守らず、今や、
政党集団ではなく詐欺集団の体を成す民主党ですが、

あらら、驚き!!

かくも高い志を持った政治家が、まだ、民主党にはいたんですよ!( ̄。 ̄)ホーーォ

そのお方の街頭演説の中身を、ちょっとご紹介しますね。



▼以下抜粋


マニフェスト、

書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらない。

それがルールです。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、

税金の無駄遣いは許さない、
天下りを許さない、
渡りは許さない、

それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

シロアリを退治して、
天下り法人をなくして、
天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。


以上



さあ、みなさま!

頭脳明晰、言語明瞭、この素晴らしい政治家の
お顔と名前をよーくご覧になってくださいませ。

こちら

*YouTube- http://youtu.be/y-oG4PEPeGo


こういう立派な御仁にこそ、
総理になっていただきたいものでございます。





テレビを見ていた同居人が、私に言いました。



「ねえ、足もんでくれない?」




はあっ!?( ̄◇ ̄;)


足を揉めだとぉ!?



しかも、テレビを見てケラケラ笑いながら、


こっちもろくに見ないで、


さらっと言うようなことか???


こやつは、いったい いつから何様のつもりなのだっ!!




S「ちょっと、いきなり足揉めってなによっ!」ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


G「え?なにそれ?」


S「だって今、足揉んでって私にいったでしょーが」


G「いや、梨剥いてっていったんだけど…」


S「えっ?」(゜∇゜ ;)エッ!?





あしもんでくれない?

なしむいてくれない?





だってテレビ見ながらボソッと言うから〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



似てるよね、ね?








私はリビング隣の和室に布団を敷いて寝ています。
アレルギーなこともあり、和室に猫ズはいれません。

ところが、

クロゼットにつづき、とうとう襖を開けることも覚えた猫ズ。


おまえたち・・・(-_-メ)

百歩譲って忍び込むのはしょうがないとしても、


突然、布団のうえにダイブするのだけはやめろーーーっ!ヽ(*`□´*)/

毎度、心臓が止まるかと思うぐらいビックリするでしょーがぁああっ!!


といった事情で、

一晩で奇襲攻撃に遭うこと三回。

飛び起こされて、三匹をつかまえて、和室から出して、
ウトウトしたと思ったら、また、起こされて、つかまえて、出して・・・×2

ほとほと疲れた。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



寝た心地のないまま朝を迎え、
よれよれとリビングに出て来ると。。。

く、くさい。。。(; ̄y ̄)

足元、白いカーペットを見事に横切る1本の花道?
そして、その先にころんと転がるかりんとうのような物体。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

チェックの結果、ちゃーが、切れの悪かったブツを
カーペットでこすり落としたことが判明。

慌ててちゃーをお風呂場に連れていってお尻を洗い、
カーペットをあの手この手で拭き取るも、臭いは取れず、
結局、捨てることに。。。



クロゼットを開たら開けたで、

棚に散乱する白い粉。。。こっ、これはっ!?
(あ、同居人は品行方正なミュージシャンです。念のため?)

忍び込んだ猫が小麦粉の袋を噛み破りやがった!!Σ(|||▽||| )


先月、やはり買い置きの液体洗剤が被害にあい、
クロゼットの床を泡だらけにされたばかりだというのに、
 『お陰さまできれいさっぱり』

うっかり予防するのを忘れた私が悪い・・・

現行犯じゃないから今さら叱ることもできない・・・

持って行き場のない憤りと疲労で、
ムカムカしながら棚を掃除していたら、

あろうことか、持っていた醤油瓶が手からするっとすべって
左足の第二趾の上に落下し、

しばし悶絶。。。~(>_<。)ゝ いたたたた



そうこうしているうちに、無有がケージの中で、
これまたウ◯チを踏み荒らして暴れまくり。。。Σ(T▽T;) ウソでしょ。。。

今度は無有を温浴させ、ケージを大掃除。



そんなこんなで、飲まず食わずのうちにすっかり昼になってしまったため、
同居人とマックへ出向き、めちゃくちゃ遅い朝食をすませた帰り、
スーパーに寄って買い物したら、


レジで支払いが、


幸運を呼ぶとされる



8のゾロ目キターーーーーッ!(≧∇≦)



って・・・・・・


なんか、全然うれしくない。。。。。




ま、たしかに "ウン" はつきましたけどね。(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ




先週のことですが、ウーウーとサイレンを鳴らして、
突然、マンションの前に消防車とパトカーが続々とやってきました。



げっ、火事!?



G太さんはいないし、一人で猫3匹とカメを抱えて
どうやって非難しよう〜〜〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



何をどうするでもなく、玄関とベランダを何度も行き来して
外の様子を眺めながらウロウロオロオロ。

猫ズも、サイレンの音にびびってすっかり落ち着きをなくし、
ウロウロオロオロ。

そんな私たちを尻目に
無有だけはいつもと変わらずマイペース。



しばらくして、

「ただいまの出動は誤報でした。
 火災ではございません。お騒がせしました」

と、近隣住民に向けた消防士さんによるアナウンスがあり、
ほっと胸を撫で下ろしましたが、


そういえばそうよねー、猫ズが来て以来今まで、
バタバタと慌ただしく過ぎてきてしまったけれど、

万が一に備え、合計14キロ以上の猫ズと繊細なリクガメを
一人で抱えて非難する手段を考えておかなくちゃ。。。( ̄~ ̄;) ウーン
サッカーアジア杯、日本代表優勝!!

ヤッタァー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


いやー、ハラハラドキドキのゲームでしたが、
それだけに、あの決勝点はスカーーーーーッとしました。

何度見ても気持ちのいいこといいこと!

暗いニュースばかりで閉塞感が漂う中、
久々に日本中が沸いて、日本人が元気になったような感じです。

選手の頑張りには感動した、
ホント、優勝してよかったー(T^T)ジーン


さあっ、君達も食っちゃ寝している場合じゃないぞっ!

日本代表イレブンのように、
高みを目指して日々鍛錬あるのみだーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]