忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬猫のおやつにジャーキーを作りました♪



☆手作りささみジャーキー


作りましたというほどのものでもなく、
ささみを細切りにして、低温のオーブンで
焼くだけなんですけどね (^-^;)


焼いてる間からいい匂いが漂って、

にこも福も、今か今かと待ち構えています。




お座りできてえらいね。

今、冷ましてるからもう少し待ってね。







そして、




そんなワンズを尻目に、




すっかりスタンバイオーケーなヤツが。。。 ( ̄▽ ̄;)











追記:この後、調子に乗って砂肝のジャーキーも作りました。




いよいよビールのつまみにしか
見えない ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!




PR

月曜の夕方から今日まで家を留守にしていました。

夕方帰宅し、だだーっと片付け&掃除をすませてから
近所のスーパーに走りお惣菜とビールを購入。

どのみち冷蔵庫には何も入ってないし、
疲れちゃったので本日は完全な手抜きです^_^;


にこは月曜の昼から明日までお泊り、
無有さまはこの時間とうにご就寝、
お留守番組の猫ズが晩酌のお供をしてくれます。

膝にはちいちゃん、



向かいの席にはだいちゃん、



そして、隣の席にはちゃーちゃん。


正味たった二日間家を空けただけなのに、
三匹そろい踏みでの熱烈歓迎、誠に恐れ入ります(*_ _)ペコリ

といったわけで、


先ずは、再会を祝して「かんぱーい!」

(≧∇≦)o口ぷはっ~~〜!

三猫に囲まれて飲むビールは最高だぁ〜!!!


お留守番ありがとね。
私も君たちに一分一秒でも早く会いたかったよ♪




洗濯をしていたら、リビングから、
ちゃーの「ふぎやーーーーっ」、
にこの「ワンワン、キャンキャン」という
尋常じゃない鳴き声がしたので、見てみると。。。


片目の親分だっ!(*゚□゚*)ぎょえっ!


すんごいのが新年のご挨拶に現れたぁあ〜〜〜!!!




本能的に三猫の中のボスはちゃーということが
わかるのだろうか?

親分はちゃーの真正面に来ると、どっかと座った。

そして、
ただただ片目でじーーーっと睨みをきかせる。

耳を伏せ、姿勢を低くし、血相を変えて
怒りまくるちゃーとは正反対に、

親分は、鳴き声ひとつあげないどころか、
微動だにしない。



一方、我が家の猫ズはといえば、

先週の水曜日、帰宅すると
ちゃーが変な鳴き方をしていました。

「どうしたの?」

近づいてよく見ると、左足を床についていない。。。

「あれ?ちゃーちゃん、その足…」

と、次の瞬間、

歩こうとしたちゃーが、
こてんとひっくり返ってしまいました。

相当痛いらしく、ぎゃーっと叫ぶように鳴きながら、
それでも頑張って起き上がろうとするのですが、
左足が使えないため、ごろんごろんと転がるばかり。

そうこうしているうちにも、痛みと起き上がれない恐怖からか
ちゃーはどんどんパニックになり、

様子をうかがいに他の二匹が近寄ろうものなら、
うぎゃお〜〜〜っと半狂乱になって怒るのでした。

これは尋常じゃないと病院へ連れて行こうと試みるも、
6.8キロの暴れる巨猫を、女一人で抱えて
キャリーに収めるのは至難の業。

無理に動かして容態を悪くしてもいけないし、
かかりつけの動物病院に電話をし、
症状を伝えて迎えにきてもらいました。

病院からの迎えが到着するまで、床を転げ回って鳴く
ちゃーを必死
でなだめ、さすりながら、
最悪の事態が頭を過り涙が出そうになりました。

いかんいかん
(>_<):

今私が泣いたら
ちゃーがよけい不安になる。

「大丈夫だよ」

ちゃーを見つめて目を細めるようにゆっくり瞬きをし、
(猫のボディランゲージで愛情を示す挨拶)、
体をそっと撫でると、

ちゃーは、痛い痛いと鳴きながらも、いつものように
頭や頬を私の手にすりすりとすり寄せて、
ごろごろ喉を鳴らすのでした(これがよけい涙を誘った…)。


猫って、ちゃんと汲み置きの水が
置いてあるにもかかわらず、

お風呂場の水道の蛇口から、




はたまた、おトイレの手洗いから、



水飲んだりしますよねーーー (・ω・`*)ネー?


我が家では、ちゃーとだいがそうです。
(同じ三兄弟でもちいはしません)


でもって、その飲み方も様々でして、、、
あたりまえだけど、暑い…。


でも、朝からクーラーフル回転させていると、
電気代もかかるし、体もだるくなる。

せめて、午前中だけでもクーラー無しで過ごそうと
麦茶飲んで、冷たいタオルで首を冷やして、
家事に勤しむ中、


ふと見れば。。。


*上半身を浴室に投げ出して爆睡中のだい



猫は気持ちの良い場所を探す天才ですな。


 しかし、暑い。。。ε-(´o`;A









だいがまた無有のケージの中でオシッコした。。。

これで二度目。。。


☆一度目はこちら→『猫とストレス


お留守番が続くと、だいはわざと
無有のケージの中に入り込んでオシッコします。
(もちろん、猫トイレはきれいに片付けてあります)

このところ、父親の入院や介護で家を空けることが多いので、
そのせいだろうなぁ。

あ、三匹いるのに、なぜだいが犯人だと判るのかって?

無理無理潜り込んだ時に抜けたであろう
犯行現場(ケージの中)に残された毛が、
だいのものだからです。


ケージの上部は片側だけ網戸を外してあるのですが、
UV蛍光灯や保温球がセットされているので、
開いている隙間はこんな程度↓



よくもあんな大きな体でこの狭い隙間から
潜り込めるもんだ・・・(・0・。) ほほーっ

などと感心してる場合ではございません!

登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]