忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[784] [782] [781] [780] [779] [778] [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代、好きな人はラグビー部だった。

ついでに言うと弟もラグビー部だった。


部活の花形といえばテニスやバスケットの時代、
ラグビー部はどちらかといえば、
硬派な悪ガキ?のたまり場で、

認知度も人気度も低ければ、
当然、女子からは見向きもされない
超マイナーな存在だったけれど、

私にとってラグビーは、
まさに甘酸っぱい青春の思い出そのもの。


雨が降る閑散としたグラウンドで、
水たまりに滑り込んで泥まみれになっていた。

傷んで倒れ込んでいる選手に
大きな金色のやかんで水をかけると、
スックと立ち上がるのが不思議だった。

「あれは『魔法の水』って言うんだ」と
笑って教えてくれた。

フェンス越し、ぽつんと練習を眺める私に、
「もう少しで終わるから」と駆け寄って来る

ラグビージャージの彼が

大好きだった。


ラグビーワールドカップ2015、日本代表チームは
南アフリカからの大金星を含む三勝を挙げ、
歴史的快挙を成し遂げた。

元ラガーマンだと思われる年配のおじさんが、
南アフリカを下した時、男泣きに泣いていた。

おじさんじゃなくても、泣けた。

日本ラグビーが日本のみならず
世界のラグビーファンに衝撃と興奮を与え、

フェイスペイントでラグビージャージに身を包んだ
うら若き女性達が、パブリックビューイングを観ながら
黄色い声援を上げる日が来ようとは、

あの頃、誰が想像できただろう。


私も、久しぶりに胸をキュンキュンさせながら
試合に見入った。

三勝挙げてベスト8に進めなかったのは誠に残念だけれど、
夢は四年後まで見続けるとして、今は、




 *Rugby World Cup 2015 より


「感動をありがとう」


そして


「お疲れさまでした」





(あーそれにしてもエディーHCには2019年の日本大会まで
 チームを引っ張っていってほしかったな…)

















PR
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]