忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑いといいながら、
8月も残すところあと12日。

遥か遠い昔は、さすがに今ぐらいになると、
ほとんど手つかずの夏休みの宿題を前に焦りだし、
親に手伝ってもらいながらの追い込みに大わらわだったっけ。

大人になってよかったなと思うことってあまりないけど、
一つあげるとしたら、夏の宿題がないことかな(笑)


なわけで、

江ノ島のサルサイベント、暑気払いの飲み会、御神輿祭り、
義母の喜寿祝い、中華街での飲茶、スカイツリー登頂、
留学時代の友人とン十年ぶりの再会などなど、
今年の夏もよく食べ、よく飲み、よく遊びました。


*中華街で飲茶
b8bdc019.jpeg













*皆全然変わらないよー!
8c2d9117.jpeg













*スカイツリー
9a279ab5.jpeg


















*スカイツリー最高到達点&展望回廊から見下ろす東京タワー
a172ae77.jpeg37b182b9.jpeg


















8ce225da.jpeg

















久しぶりの神谷バーは
相変わらず不思議で面白い空間だし、


これまた十数年ぶりに乗った浅草花やしきの
ローラーコースターも楽しかった♪

しかし、なんといっても、
この夏一番の思い出になりそうなのは、

昨日、先週始めから遊びに来ていた
熊本の友人とその息子を羽田行きの
シャトルバスが出ている最寄り駅まで
車で送って行った時の出来事でしょうか。
PR
8月6日、広島は67回目の原爆の日を迎えました。

「核と人類は共存できない」

昨年に引き続き、広島市の松井市長が平和宣言の中で
述べたこの言葉は、我が国における反核運動の第一人者、
元原水爆禁止日本国民会議議長、故森滝市郎さんの言葉です。


森滝さんは広島出身、自身も原爆で右目を失いました。

戦後は、自らの被爆体験を語り、被爆者と原爆孤児支援、
核廃絶運動に、まさに私利私欲を捨てて半生を捧げ、
『反核の父』とも称されました。

また、核実験が行われるたびに、
原爆慰霊碑前に無言で座り込む姿は、
被爆都市ヒロシマの象徴として世界に広く知られ、

その座り込みは、1962年に開始して以来92歳で亡くなる
前年の1993年まで続き、475回にも及びました。


a9331.jpg















ところが、その森滝さんも、運動当初は『核の平和的利用』に
バラ色の未来を望んだことがあるといいます。

その被爆体験があまりに悲惨であったからこそ、

『あれほど恐るべき力が、もし平和的に利用されるとしたら、
 どんなにすばらしい未来が開かれることだろうか』

と考えたと…。
 
Twitter経由で回ってきた情報をアップします。
65人見つかれば、65の命が救われます。


【命の期限 8/12】
☆里親さん、一時預かりさん急募!!


松山市の悪徳ブリーダーが、生活困窮のため
飼育不可能として、小型犬65匹を放棄しました。
(チワワ・シーズー・ポメラニアン・マルチーズ等)

愛情も満足にかけてもらえず、
さんざん利用されてきたあげく、
不用になったからとガス室で窒息死させられる…

酷すぎます。

犬を飼いたいと考えている方、複数飼育可能な方、
どうか、この子達の命を助けてもらえませんか?

今度こそ、この子達が優しい飼い主さんの元で、
幸せに暮らせることを切に願います。

どうかよろしくお願いします。

<連絡先>
▼松山市生活衛生課 動物愛護担当
電話:089-911-1862
FAX :089-923-6627
E-mail: hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

▼愛媛県動物愛護センター
電話:089-977-9200

松山市には保護施設がない為、犬達は現在、
愛媛県動物愛護センターに収容されています。

お問い合わせについては、

●月~金は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  
●土、日は、愛媛県動物愛護センター

までお願いします。


※詳細、保護した犬達の写真は下記にてご覧いただけます。

◇『認定NPO法人えひめ犬・猫の会ブログ


命が繋がることを願って…どうかよろしくお願い致します。
『7.29 脱原発 国会大包囲』のデモに参加しました。

729_demo-1.jpg












老若男女、外人さん、僧侶、家族連れ…
ものすごい人と熱気でした。

デモ参加者が増えるにつれて、
警察官の人数も警備もどんどん強化されています。

地下鉄の出入り口には、警官が大勢立ちはだかって
人の流れを規制し、

ただでさえ幅の狭い歩道には
鉄のバリケードが張り巡らされ、

参加者は、狭い歩道にぎゅうぎゅう詰めにされて
シュプレヒコールをあげていました。

過剰を通り越して、もはや
異常ともいえる警備はかえって危険で、

いったい、何のための、
誰のための警備なのか、

はなはだ疑問です。

当然、参加者の不満もどんどん高まり、
「道路を開放しろー!」と叫ぶ人も出始めました。

そして。。。。。
 
暑いです。。。 """(;´ω`A)

溶けるほど、暑いです。。。


猫もこのザマです。

DSC00336-titi.jpg
















今日、関東地方は梅雨が明けました。

明けた途端、暑いこと暑いこと。。。ε-(´o`;A アチィ

でも、私は夏生まれのせいか、
もしくはラテン気質ゆえか、
寒〜い冬より、夏のほうが好きです。

無有さまも、今の時期は放し飼い状態。
少し前のことになりますが、近所に住む友人から
マダムシンコの『マダムブリュレ』を頂戴しました。

そうです、巷で話題、超人気のお取り寄せスイーツです。

なんでも、

『メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの
 表面に、フランス産カソナードをたっぷりまぶし、
 一気にキャラメリゼした…』(楽天HPより)

とかで、

TVや雑誌で取り上げられてたちまち人気となり、
ネット通販では届くまでに3ヶ月まちとか。

その友人も、横浜高島屋のスイーツフェアにて
限定200個が販売されるという情報を入手した
スイーツ好きの奥様の号令一下、

仕事休みの平日に開店前から並び、
整理券をもらって買ったそうで、

お一人様2個までだったので、デパートの帰り道、
我が家に寄って差し入れしてくれたというわけです。


では、ご紹介しましょう!

こちらが、通販3ヶ月待ち、超人気の
マダムシンコ『マダムブリュレ』でございます!
前のページ      次のページ
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]