忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫って、普段はマイペースで
『自分は自分、人は人』
みたいな態度なのに、

飼い主の意識が自分以外の物に集中すると、
突然、ヤキモチのスイッチが入るのが、

読んでいる雑誌の上に
わざと乗ってきたり、

電話で話している最中に
プッシュホンを押してみたり、

テレビを見ている視線の中に
何気なく入ってきたり。。。

あれって、なんなんでしょーねぇ(^◇^;)

ま、飼い主にとっちゃ、そんなツンデレ的ギャップが、
これまた、可愛いっちゃ可愛いんですけど(笑)

なわけで、

我が家の猫ズもご多分に漏れず、というか、
ただでさえ、甘ったれなので、
そのヤキモチスイッチがハンパないです。
PR
一昨日の金曜日、これまで大手マスメディアが一切
報道してこなかった官邸前の再稼働反対デモについて、
テレビ朝日の『報道ステーション』が
初めてニュースでとりあげました。


話は少し変わりますが、昨年の7月、
中国で高速鉄道事故が起きたとき、

中国政府は厳しい報道規制を敷き、
衝突脱線した車両を地中に生め、
死傷者の正確な数も曖昧なまま事故を隠蔽、

あげくのはてには、事故原因の究明もろくにしないで
早々に安全宣言をし、まるで何事もなかったかのように
さっさと電車の運行を再開させました。


あれ?どっかで聞いた話のような…(・_・?)

 
そう、『鉄道事故』を『原発事故』に
置き換えれば一目瞭然。

これはまさに、今の日本で起きていることと同じです。


今回の原発事故で明るみになったのは、
この日本では、政・官・財だけでなく、
学会も、マスコミも、司法までもが、

原子力村に取り込まれていたという、
驚愕の事実です。

国民から不当に徴収している電力会社の独占利益に、
彼らはまさにシロアリのようにたかり、
分け前をもらい、国民の声を無視し続けているのです。
子供の頃、クリスマスには、サンタさんがやってきて、
枕元にそっとプレゼントを置いていってくれた。

サンタさんが待ち遠しくて、

サンタさんが一目見たくて、

布団の中で一生懸命頑張って
目を開けているんだけど、

結局、寝てしまって、
サンタさんには会えなくて。。。

いつの頃からだろう、

サンタさんを待たなくなったら、

サンタさんも私の元へは来なくなった。


ところが。。。


クリスマスにはまだまだ遠い、
数日前の朝のこと、

目覚めると、私の枕元に
思いがけないプレゼントが。。。
気候も良くて野草も豊富、
カメとカメ飼育者には嬉しい季節です。

真夏の痛いような日差しと違い、今の時期は
無有さまも、長い時間日光浴が楽しめます。

『もりもり食べて、お日様たくさん浴びて、
 ぐんぐん大きくなってほしい』 (p ̄Д ̄q)無有ちゃんガンバッ♪

これは、カメ飼育者万国共通の願いだと思いますが、
愛カメの食欲不振や拒食、これも万国共通の悩みの種ですよね。

さて、今日はブログの読者さんからメールでいただいた、
愛カメの食欲不振に関する、
ちょっと面白くて意外な?お話をご紹介します。
政治家とは、

『権力欲、名誉欲の固まり』

とよく言われます。

野田首相は、一見すると物腰が低く、
言葉遣いも丁寧でへりくだっていますが、

その実、狡猾で計算高く、『権力欲』と『名誉欲』の
大変強い方のようにお見受けします。


3年前、自民党の長年にわたる癒着政治、 党利党略政治に
辟易した国民は、 『日本の再生』を民主党に期待し、
与党へと押し上げました。

野田さん自身、3年前のその日まで、民主党政権が実現し、
よもや、後に自分が首相として国のトップに立つ日がくるなど、
考えも及ばなかったのではないでしょうか。

ま、だからこそ、好き放題?言えたのだと思いますが。。。
(どんだけ好き放題言っていたかは、こちらをご覧下さい)

 ☆野田首相の詐欺演説(Youtubeより)↓
  『シロアリを退治して働きアリの政治を実現』 
金曜夜の予定が急遽なくなりました。

聞くと、同居人も予定がなくなったといいます。


野田首相が大飯原発再稼働を容認する記者会見を開く折も折、
こんなふうにぽっかり時間が空くというのは、
神様が「行ってこい!」と背中を押してくれたのだと解釈し、

大飯原発再稼働反対デモに参加するため、同居人とともに、
大急ぎで首相官邸前に向かいました。


到着したのは午後7時ちょっと過ぎでしたが、
国会議事堂と首相官邸前の歩道は、

老若男女、会社帰りと思われるスーツ姿の男性、OLさん、
おカマさん、子供連れの方、車椅子の方、外国の方…

ものすごい人で埋め尽くされ、騒然としていました。

その数4000人以上。

プラカードやうちわ、鳴りものを持った人もたくさん。

「再稼働反対!」

皆で声を合わせて叫びます。

 *再稼働宣言『安全神話』吹聴する首相は原子力村の広報部長


なぜ、今、再稼働なのですか?

フクシマの事故はいまだ収束しておらず、検証も終わらず、
関係者は誰も責任を問われていません。

なにを、そんなに急ぐのですか?


今月に入り、目から石は出るわ
胃痙攣を立て続けに起こして病院へ行くと、
腎臓にも石が二つみつかるわ、
相変わらずの軽い脂肪肝だわ、

寄る年波ってヤツを、より一層
身近に感じている私でございますが、
皆さまと愛カメさんはお元気にお過ごしですか?

さて、我が家の5月はさながら、
『植木家ペット月間』。
前のページ      次のページ
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]