忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった・・・。

人生二度目のぎっくり腰。

火曜日の朝、宅配の無農薬野菜が届き、
箱を開けようと、かがんだところ、

身に覚えのある、
いやーーーな感覚が。。。(*ε*) アイタタ・・・


  ところで、みなさま、

  ぎっくり腰は、
  重いものを持ち上げようとするなど、
  普段と違った動作が引き金となるとは、
  かぎらないのですよ。

  たとえば、

  ガスコンロの火を消そうと、
  スイッチに手を伸ばした瞬間に(私の父親)、

  トイレをすませて、
  流そうと振り返った瞬間に(友達の知り合い)、

  デニムの試着中に(G太さん)、

  そう、日常のなんてことはない動作の中にこそ、
  ぎっくりは潜んでいるのです。。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

  ご注意下さいませね。
 (日テレ朝の番組『ラジかるっ』の料理の先生ふうに)


一度目にやった時、お医者様から、

「まず冷やす、すぐ冷やす、とことん冷やす」

と教え込まれていたので、

痛いと思った瞬間から、すぐに、
アイスノンをタオルで腰に巻いて、
患部を一晩中冷やし続けたところ、

それがよかったのか、
今日で三日目、コルセットはまだはずせないけれど、
ずいぶん楽になりました。


  再びみなさま、

  ぎっくり腰になったら、
  慌てて温めたりしてはいけませんよ。
  へたに温めると、悪化させますよ。

  お医者様曰く、痛いということは、
  筋肉が炎症を起こしている状態なので、
  まずは冷やして、炎症を鎮めることが大事だとか

  温めるのは、患部の痛みが取れてから、
  すなわち、炎症が治まってからだそうです。

  覚えておいて下さいませね。
 (毎週月曜日、レーザーラモンHGと一緒に料理作ってます)


なわけで、私くしSちえ、痛みも徐々に治まり、
今後の治療方針といたしましては、
『温泉療養』が最適だと思われるのですが、

審議委員会(構成メンバー:G太理事長、無有親方)の結論はいかに?



PR
先週、急に左耳が塞がったようになり、
痛みもあったので、耳鼻科に行くと、

ずーっと前に受けた、鼓膜の再生手術跡が
炎症を起こしているとかで、

『点耳薬』が処方されました。

点耳薬・・・

悪い方の耳を上に横向きに寝て、
目薬と同じような容器に入った薬液を10滴、
耳の穴に垂らし、10分間じっとして浸透するの待つ

というものなのですが、
私はこれが、大の大の大の苦手です。

薬が、鼓膜に直でボタボタと落ちる感覚が、
気持ち悪いったらありゃしない!

耳の奥が、ボーンと蓋をしたようになって、
ジーンと滲みて、ジリジリ、グアングアンして。。。

もうイヤで、イヤで、
それでも、G太さんに叱られ、いえ、励まされながら、
なんとか、一日二回、一週間続けました。

そして、今日(月曜日)は再診の日。。。




 私は耳医者の診察室にいた。

 そうだ、今日は待ちに待った再診の日だった。 

 痛みや塞がったような感じもなくなったことだし、
 これでもう、あのイヤーな点耳薬から解放される・・・。

 私は確信していた。
 ウキウキしていた。

 すると、そこへお医者さんが現れ、
 あろうことか診察もしないで、

 「まだ全然治ってないので、追加で点耳薬を出します。
  ごまかさないで、ちゃんと全部使いきって下さいね」

 と言うではないか。

 『なんでごまかしたのがばれたんだ?』と内心焦る私。

 実は、あまりにイヤなので、10滴入れるところをを8滴にしたり、
 一日二回を一回にしたことがあるのだ。(大人げないカミングアウト)

 そして、お医者さんは、

 「はい、これね」と、

 "バケツサイズの超特大点耳薬"


 を私に押し付けた。

 私は、そのバケツサイズの点耳薬を、両手でなんとか抱え、
 あまりの重さとデカさに、よたよたしながら、
 半べそで医者を後にしたのであった。。。



というところで、朝方、
目が覚めました。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

まことにイヤ〜〜な夢だった。。。

 ちなみに、バケツサイズの点耳薬ついては、
 診察日の前日、7月にやっつけたばかりのバケツサイズパフェ
 『アンビリーバブル』を、性懲りもなく再度やっつけに行き、
 調子に乗ってこんなことをしたためと思われます。。。

     



で、肝心の診断結果は・・・

「まだ完全に治っていないので、もうしばらく点耳薬続けましょう」
(さすがにバケツサイズの点耳薬は渡されなかったけど)

Σ(|||▽||| )...がびーん!


いやだーーーーーーっ!!!
無有のもう一人の同居人で、私の同居人でもある
G太さんは、音楽を生業としています。


先日、新しく作ったエレキギターが、
G太さんのもとにやってきました。

普段からわりと、ギター背負って
家の中をウロウロしてたりするG太さんですが、

新しいギターが来たときは、そんなもんじゃありません。

「ギターはオレの甲羅だぜ!」

とまでは言ってませんが(^▽^;)、

まさに、一心同体、

寝ても覚めても、

四六時中、

時間の許す限り、


背負ってます。。。


ギターを背負って、パソコンに向かうG太さん(しかも寝起き)
の足下には、

甲羅を背負って、食べられるものは落ちていないかと
探索中の無有さま。


カメは昼行生、
ミュージシャンは夜行性、

日頃の生活では、ほとんど接点のない二人ですが、
『何かしら背負ってる生き物』という点において、
実は、似た者同士?なのでした。


それにしても、毎度のことですがG太さん、

浮かれるあまり、私がテレビを見ている横で、
流れて来る音楽のフレーズを、片っ端から拾って弾きまくるのは、
気が散るのでやめていただきたいです。。。


* * * * * * * * * * * * * * * *
リンクにボーカル&ラテンパーカッショニスト太田みち子さんのHPを追加しました。
野草採りに出かけたら、
四葉のクローバー見つけました♪



ありそうで、なかなかないんですよねー。
ラッキー、ラッキー☆


なーんて喜んでいたら、その直後、

なんとっ、

六葉のクローバー 発見!



うへー、初めてみた。
ラッキー・・・なのか?

セロテープなどで細工したわけじゃありませんよ、






前から見ても後ろから見ても、正真正銘本物です。



*4+6=10(って、とくに意味はございません)



それにしても、今年に入って、

乗っていた飛行機が雷に打たれ

滅多に咲かないと言われる観葉植物の花が咲き

そして今度は、

四葉のクローバーに加えて
六葉のクローバーまで見つかり、

こいつぁ、春から縁起が・・・・・


どうなんだ? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
火曜日は、宅配の無農薬野菜が届く日です。

お願いしている野菜セットは、その時々の旬ものが入って来るので、
中身は届いてからのお楽しみ。



さてさて・・・


うげっ、また大根、

前回の大根、やっと全部使いきったところなのになぁ。。。


お、大好きな菜花だ、

スバゲティにしようかなぁ、それともキッシュにしようかなぁ♪


わぁ、ポップコーン用のとうもろこし、

なかなか、うまい具合に全部はじけないのよねー。


あとは・・・高菜、里芋、葉付きタマネギ、長ネギ、にんじん・・・


んっ?







んんんっ?



Oh! it's a Boy!!!         Me,too!



ワン、ツー、スリーで、気持ちよーく4月に突入したはずなのに、
この二、三日、体調が悪い・・・。

今までにも増して、鼻がつまって息苦しいし、喉はイガイガするし、
頭が重いし、だるいし、熱っぽいし・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

花粉症に風邪が加わったのかなぁ、

と思っていたら・・・

こんなもんまで飛んできていやがった!

『黄砂(こうさ)』

暖冬の影響で、黄砂の飛散が、例年より
早くて多いんだそうな。


 ところで、黄砂が、
 "中国の砂漠地帯から飛んで来るただの砂" だと思っている方、
 それは、大間違いですよ。

 近年では、中国の急速な工業開発による
 大気汚染物質を大量に吸着し、
 様々なアレルギー症状やガンを引き起こす、

 コワ〜い、コワ〜い有毒物質と考えられているのです。

 お隣の韓国では、黄砂警報も出てるとか。

 なのに、日本では、黄砂観測のシステムも、
 警報や注意報を出す体制も整っていないのが現状らしいです。

 あなたのその鼻づまりも、原因は花粉だけじゃないかも。。。



あーあ、それにしても、

『花粉』に、『風邪』に、とどのつまりが『黄砂』って・・・


これがホントの


"こうさーん"  ( ̄▽ ̄;)o尸~~白旗

ってやつね。。。。。


なわけで、こんなの買ってみました。




これ塗って、これ張ったら、ぐっすり眠れるかなぁ。
何気なく、いつも使っているハミガキの裏を見たら



炭酸Ca?

炭酸カルシウム!



毎日、無有のエサにふりかけているこれと同じだー!


無有はこれで甲羅がカチカチになり、
私はこれで歯がピカピカになり、


なぜかちょっと「やったー!」な気分。
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]