忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、クリスマスには、サンタさんがやってきて、
枕元にそっとプレゼントを置いていってくれた。

サンタさんが待ち遠しくて、

サンタさんが一目見たくて、

布団の中で一生懸命頑張って
目を開けているんだけど、

結局、寝てしまって、
サンタさんには会えなくて。。。

いつの頃からだろう、

サンタさんを待たなくなったら、

サンタさんも私の元へは来なくなった。


ところが。。。


クリスマスにはまだまだ遠い、
数日前の朝のこと、

目覚めると、私の枕元に
思いがけないプレゼントが。。。
PR
昨日18日は、猫ズの満二歳のお誕生日でした。

お誕生日といっても、我が家の猫ズは、
お墓参り行った際に、偶然保護した三兄弟なので、

*その時の様子はコチラ↓
いつも向こうからやって来る?

正確には、保護した日ということになりますが。

そんなわけで、

猫ズには、ささやかですが、お祝いとして、
生馬肉をプレゼントさせていただきました。

牛肉や羊肉が嫌いのちいちゃんも、
馬肉なら食べてくれます。

そんな猫ズを尻目に、同居人は、
昨日は久しぶりに猫ズをシャンプーしました。

私が猫アレルギーということもあり、
我が家で飼われる猫は代々、シャンプーは必須です。

猫ズも、子猫の頃から二、三ヶ月に一度は洗われているので、
暴れて手に負えないようなことはありませんが、

さすがに三匹、しかもこれだけデカいと、洗い甲斐?があり、
三匹を洗い終わった後はヘロヘロになります。。。~ (;@_@)ノ

では、この三巨猫をどうやって洗っているかといいますと。。。
いよいよ無有さまが活動的になってきて、
窓際をひっきりなしに行ったり来たりするようになりました。

ここ最近は、無有さまの歩く窓際一面に
ペットシーツを敷いていたのですが、やっぱり味気ない。

しかも、白っぽいペットシーツに、だんだん強くなってきた
日差しが当たると、反射して眩しい。


なわけで。。。



 
2010年の7月初め、猫ズの運動不足とストレス解消にと
購入したキャットタワー。

購入当初は、生後約3ヶ月半ぐらいの小さな子猫だったので、
全然問題なかったのですが、

My Better Half? Part2
この頃は可愛かったなぁ。。。( = =)トオイメ

あれよあれよという間に耐荷重量の6kgを超えて
ただでさえ重量オーバー(しかも三匹)だというのに、
この腕白盛りの悪猫三兄弟といったら、

玄関からリビングに続く廊下を猛ダッシュで走ってきて
キャットタワーのトップに飛び乗り、そのままの勢いで、
さらにそこからカーテンレールに飛びつくε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノジャーンプ!!

というのを、まあ飽きもせず毎日繰り返すわけで、

そのうちにカーテンレールが折れるんじゃなかろうかと、
ヒヤヒヤしながら見守っておりましたら、

本日、カーテンレールより先に、
キャットタワーのトップを支えていた支柱が折れました。。。

メーカーさんの名誉のために付け加えますが、
タワー自体は相当しっかりした作りです。

いくらメーカーさんといえど、巨猫三匹が、毎日のように
入れ替わり立ち替わり体当たりする衝撃は、まさに想定外でしょう。


いつものように、ちゃーがダッシュで飛びついたとたん、

ぐらぐら〜〜〜ぼきっ!!(°◇°;) ゲッ

しかも、落ちたトップが、少し離れたところに置いてあった
ハイビスカスの鉢を直撃し、

鉢は木っ端微塵に割れるわ、

一緒に落ちたちゃーはもちろん、
追従していた他の二匹もビビって逃げ回るわ、

部屋は土だらけになるわで、

もう散々。。。q(T▽Tq)がびーん


タワーも半分位の高さになってしまいました。

・在りし日のタワー
  ↓



・現在のタワー
  ↓

*なんか変だにゃぁ
(しばらくしてチェックにやってきたちゃー)


*うーーん、何かが違うような気がするんだけどにゃぁ


そうしたのは、あんたらでしょーが。
もう忘れちゃったの?



*ま、いっかにゃ

忘れちゃったらしい。


幸いケガもなかったことだし、

ま、いっか。。。┐( ̄∇ ̄;)┌ やれやれ

食事の支度を始めたり、PCや電話に向かったり、
何か用事をしている時に限って、ふぎゃふぎゃと
つきまとってうるさい我が家の猫ズ。

そんなプレッシャーから一時でも解放されたいと、

とうとう買いましたー!

『Catch me if you can!』v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



猫の好きなシャリシャリとしたビニール生地の下を、
回転棒が不規則に回るという、猫用おもちゃでございます。

メーカによると『猫が遊ばない場合は返金します』とか。

ほっほぉ〜すごい自信ですな ( ̄。 ̄)ホーーォ


箱から出してみると、早速きたきたチェック魔達が。。。



あのさ、毎度のことだけど、
はげしく邪魔なうえに、何の役にも立ってないということを
いい加減学習してくれないだろうか?


がしがし突っ込んでくる三猫を右に左にとかわし、
なんとかセッティング完了!(^0^)v ブイッ


ほーれ、回しまっせーーー!!!


*待ってましたと遊ぶ猫ズ

よしよし、食いつきは上々だ♪

とりあえず、返金ということはないな。

これで少しでも間が持ってくれれば、私も楽だわ〜。


と、


喜んだのも束の間。。。

箱に掲載されている二匹の猫は小さくて可愛いんですが、
体重6キロの我が家の巨猫が上から乗ると、おもちゃの大部分は
身体の下に隠れてしまい、当然ながら回転棒が止まってしまうんです。。。

しかも、三匹で競い合うせいか、すぐにカバー生地の下に潜り込み、
回転棒をくわえて引っこ抜いてしまうんです。。。

しかもしかも、「へへっ、オレの獲物だぜ!」と誇示するかのごとく、
シッポぴんぴんに立てて意気揚々と持ち去ってしまうんです。。。


で、


そうこうしているうちに



飽きた。。。。




もはや回転棒が回る音だけが、空しくウィ〜ンウィ〜ンと響くだけ。。。

今さら返金してもらうわけにもいかないし。。。(-_-)ハア



ぽかぽか ぬくぬく 

ぽかぽか ぬくぬく


明るい日差しが差し込む 昼下がりの窓辺

大好きなおもちゃを ぐるりはべらせての 日向ぼっこ


ちいちゃん、ご満悦でございます。





と、そこへ。。。








*一気にご機嫌斜めになるちいちゃん。。。


まあまあそう言わずに、仲良くしてよ。。。(^_^;



登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]