忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [752] [751] [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、突如、玄関に猫の親子が現れました。

玄関先でしばらくうろうろした後、
一家は玄関横の庭に入り込み、

子猫らは無有さまのカラス除けネットを
ハンモックのようにして遊び始めました。



 
母猫は少し離れたところから子猫を見守っています。

室内ではちゃーとにこが窓際でぶりぶり怒っています。

ちゃーやにこの鳴き声は
外の親子にも聞こえているはずでしょうが、
彼らは気にする素振りもありません。


・・・・・・・・(-______-;)ウゥーム

なぜだ?

この辺りには我が家なんかより広いお庭で
静かなお家はいくらでもあるのに。

なぜ、よりにもよって、車通りに面した、
まさに猫の額ほどしかない小さな庭の、
しかも、ネットが一面に張ってあるような我が家を選んだ?


子供の頃からそうなのだ。

今飼育している亀以外、私は、これまでも
飼育していた犬、猫、鳥、自ら望んで買ったことがない。

みんな向こうからある日突然押し掛けて来たり、
不思議な縁で私の元にやって来る。。。


窓際に立って呆然と見下ろす私に、案の定、
母猫が目で念を送って来ます。

「私の子達可愛いでしょう?
 でもお腹空かせてるのよ。
 なんか食べさせてくれないかしら?」

確かに、子猫達は目やにも出ていて
栄養状態もあまり良くなさそうです。


ああ、保護して医者に連れて行ってやりたい。

これ以上不幸な子猫を増やさないために、
母猫には避妊手術を施してやりたい。


ですが、私が表に出ると、全く人慣れしていない
生粋の野良猫親子は、蜘蛛の子を散らすように
パッと逃げてしまいます。

そのくせ、私が家の中に戻ると
またどこからともなく現れて、

母猫はこれ見よがしに
私や我が家の犬猫の目の前で子猫を遊ばせ、
やっぱり私の目を見上げるのです。


とりあえず、お腹を満たしてあげようと、
家の裏に猫缶を開けて置きました。

先ず母猫が一目散にエサに突進し食べ始め、
それに子猫が続きます。

子猫が全員集合して本格的に食べ始めると、
母親は食べるのを止めて、子猫と周囲に気を配ります。

お母さん、まだお腹空いているんだろうに。。。

こういうのを見ると、子供に食事も与えず遊び呆け、
あげく餓死させるような人間より、
動物のほうがよほど愛情深いと思う。。。



さて、どうしたもんだ。

我が家は車の通りに面しているので、深追いして
車に跳ねられるようなことになったら大変だし。。。

なんとかこの親子を保護する方法はないものか。。。

















 

 

PR
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]