忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[567] [566] [564] [563] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党議員の河野太郎氏のブログを時々覗いています。

最初に断っておきますが、支援しているとか、ファンとか、
知り合いとか、そういうことは一切ございません。

むしろ、あまり好きじゃないぐらいでしたが、
震災、そして、原発事故の後、自分の責任において、
自分の言葉で語らなくなってしまった政治家の中で、

少なくとも、私自身が疑問に思うことや知りたいことを、率直に語り、
公表しているような気がするので、最近、注目している次第です。


・自民党議員の河野太郎氏のブログ『ごまめの歯ぎしり』
【5/4付『東電で倒閣』】
http://www.taro.org/2011/05/post-995.php
【5/5付『幻のエネ庁案』】
http://www.taro.org/2011/05/post-996.php

これが事実ならば、巷でまことしやかに流れていた、
計画停電の『東電陰謀説』が、まんざら根も葉もないデマじゃなかった
と思われても致し方ないのではないでしょうか。
   
  ※東電陰謀説:
    電力は供給可能なのに、自分たちの既得利益を守るため
    「原発が止まったらこんなに困るんだ」という危機感を国民に抱かせ、
    反原発の動きを押さえ込もうとした…云々



東電は、本来ならば原発に固執することなく、
代替エネルギーとなるもの全てを見直し、
総力を挙げて一日でも早く電力供給を復旧させるべきところ、

企業努力を怠り、顧客である国民に対して、
安易に大いなる不便と負担を強要しました。

そして、計画停電に伴う混乱が大きくなり、世論が厳しくなると、
世間や報道に後押しされるような形で、電力供給量の見通しを
当初の4650万キロワットから5200万キロワットに上方修正しました。

・NEWSポストセブン
【雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換】
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18482.html
【東電・エネ庁の電力供給量過少申告は「原発利権」温存のため】
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18490.html

・週刊ダイヤモンド
【東電がようやく認めた“隠し玉”
揚水発電で夏の電力不足解消へ】
http://diamond.jp/articles/-/12036

陰謀説はともかくとしても、なにやら生臭く策略めいたものを感じます。



さらに、今この事態においても、

『東電が夏の大停電に対する社会の懸念を利用して、
「東電を破綻させると大混乱になる」と政府を脅かし』、

『「東電を分割したら電気の供給が滞ります」、
 「東電に賠償を押しつけたら金融危機が起こります」』
(以上、河野太郎氏のブログよりそのまま抜粋)

などと、議員一人一人に面談して訴えるため、
議員会館に日参する東電関係者や官僚達。

若手官僚が作成した(しごくまともに思える)『東京電力の処理策』を
握りつぶす上層部。

いったい、誰のための政治なのでしょうか?


そのうえ賠償策として、消費税率のアップや
電気料金の値上げ案も浮上しています。

だいたい、電気料金や消費税を上げて賠償にあてるとなったら、
被災した方々にとっては、自分の賠償金を自分で負担しているようなものですよね?


電力は一部自由化されていますが、実際は電力会社の独占状態で、
本来これを正すはずの国はといえば、
電力会社から多額の政治献金を受け取っているため黙認です。

日本の電力事情は見直されるべきです。
世界であたりまえのように、日本でも電力会社を自由に選べるようにすべきです。

自分たちの既得利益は手放さず、日本の再生可能エネルギー政策が
世界から遅れているにもかかわらず改革を拒み続け、
自分たちが起こした事故の賠償までも押し付けようとする蛮行を、
私たち国民は絶対に許してはいけないと思います。
PR
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]