忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[736] [735] [733] [732] [731] [729] [725] [722] [721] [720] [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にこが我が家に来てから半月が過ぎました。

その名の通り、毎日にこにこ賑やかに過ごしています(⌒-⌒)



 

最初は戦々恐々だった猫ズも、少しずつ慣れてきました。



*草を食べに現れたにこに腰が引けているちゃー



*爆睡している隙に様子をうかがいにきたちー



*にこが遊んでいるオモチャに思わず手を伸ばすだい


ずいぶん慣れてきたとはいえ、
友好的ムードには、まだまだほど遠く。。。

一方、にこはといえば。。。


生まれながらにして「猫は友達」だと思っています。

にこが生まれたお家には先住猫がいて
(このブログにもちょいちょい登場するニーナさん)、
この子が上手に子犬の相手をするからです。

なので、我が家の巨猫三匹を目の前にしても、
物怖じするどころか大喜びで走り寄っては姿勢を低くし、

「ねえねえ遊ぼうよ!」


*ちゃーの顔。。。(≧m≦)プッ(クリック拡大してご覧下さい)

と、一生懸命誘うのですが、

3歳を過ぎ、だんだんオッサン化?してきた猫ズにとっては、
目の前でちょろちょろするエイリアンが、
鬱陶しいやら、なんとなく腹立たしいやらで、

遊ぶどころか逆に猫パンチを食らわせる始末です(;^ω^)うわ


友達のはずの猫さんが、

なぜ 自分を見て逃げるのか
なぜ 遊んでくれないのか
なぜ 近寄ると怒られるのか

にこには不思議でたまりません。


まあ、猫ズも相手が子供だということは認識しているようで、
本気で怒っているわけではないので、
私も動物のことは動物同士に任せてあります。

こうやって子犬は色んなことを学習していくのでしょう。


とはいえ、


毎度毎度猫ズに逆襲され、尻尾丸めて私の足の間に逃げ帰り、
独りぼっちでガムを噛んでいるにこも不憫で、、、

もともとパピークラスに通うつもりではいたのですが、
一回目のワクチン接種に行った近所の動物病院で
開催されていることを知り、早速申し込んできました。



ちなみに、パピークラス(パピーパーティー)
とは、子犬の幼稚園みたいなもんです。

子犬は生後三ヶ月位までに様々な経験をすることで
社会性を身につけ、情緒の安定した成犬になります。

パピークラスで家族以外の人と接することで、
また、犬同士で触れ合い、学ぶことで、

他人や他所の犬とリラックスしてコミュニケーションが
とれるようになり、噛む、吠える、唸る等の
問題行動を予防することができます。


犬の社会化の重要性については、また追々書くことにして、、、



そのパピークラスが今日なのです!o(^-^)o ワクワク

パピークラスデビューに際しては、携帯水飲みやおやつ入れ、
ウンチ袋など、幾つか持参するものが指示され、
暇を見てはちょこちょこ揃えてきました。

☆じゃーーーーーん!!!↓



ふふふ、可愛いでしょぉ〜〜〜♪
(ミニトートがビール買った時の景品というのはさておいて)


しかし、私ゃピンクやキャラクター物がキライだった
はずなのに、気がつけば

家中ピンクだらけ。。。<( ̄口 ̄||)>!!!マージテー゙スカー!!!

ウンチ袋にいたっては、今まで絶対考えられなかった
キティちゃんだし。。。(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


ま、いいや。

この際、ピンクでもキャラ物でもなんでもござれだ。


にこちゃん、用意は万端だぜ!!

今日はパピークラスでお友達とたくさん遊ぼうね♪

 









































PR
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]