忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[612] [611] [610] [609] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週月曜日に保護し、みなさんのご協力のもと
里親募集をはじめてから一週間が経ちました。

その後の様子をお知らせさせていただきます。

『引き取り手がいない場合はお受けしてもいいです』といった
暖かくも心強いお申し出もいただき、ありがたく思っていたところ、

昨日、我が家の猫ズがお世話になっているペットシッターさんから、
里親希望の方がいますとの連絡がありました。

先方さんは現在旅行中で、直接お話はしていないのですが、
シッターさんから伺ったところによると、

そこには先住猫がおり、その子との相性が悪そうなら返すという
『お試し期間』を設けてほしいというのが条件だそうです。

もなかは、利発で素直な良い子なので大丈夫だとは思いますが、
『お試し期間』と聞いて、ちょっとだけ複雑で心配なのは、
私だけでしょうか。。。

そんなわけで、お見合いなど諸々具体的に決めるのは、
週が明け、その方が旅行から帰ってからのことになりそうです。



人間に捨てられた子が、人間を慕います。
その純真で無垢な心が、私には痛くて重くて切なくて、

暖かい部屋で、美味しそうにエサを食べ、
安心して眠り、楽しそうに遊ぶもなかをながめながら、

一度捨てられた子だけに、良いご縁に巡りあって
今度こそは幸せになってほしい…

ただただ、それだけを願います。








PR
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]