忍者ブログ
2013年9月と2015年1月にワンコも仲間に加わりました♪
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に父が一週間のあいだに二度も貧血で転倒し、
一度目は左肩を骨折、二度目は右腰を強打して介護が必要になったため、

8月に入って一週間ほど実家の名古屋に帰ったり、
横浜に戻ったら戻ったで、同居人のライブ準備やら諸々雑用に追われ、
すっかりブログの更新が滞ってしまいました。


父の貧血の原因は、持病のリウマチを抑えるための薬の副作用で
腎臓機能が低下し、血を造りにくくなっているのだそうで、
家族は、また倒れるんじゃないかと心配です。

また、同じく薬の副作用で血が止まりにくくなっている父は、
普段から打ち身や怪我には、人一倍気をつけなければならないのですが、

二度も意識を失って倒れたので、その際に打った左肩から左腕全体と、
右腰から臀部と大腿部にかけて、赤黒く皮下出血を起こし、

痛みで身動きが不自由なのもさることながら、
見た目がかなり無惨な?状態です。


そんなわけで、

さすがに気の毒に思い、
色々と親切にしてあげようとも思うのですが、

いかんせん、口は達者なまま?なので、
痛みや自由に動けないことによる苛立も手伝って、

まー憎たらしいこと、憎たらしいこと。(^▽^;)


なんでも、

「女性は、生理痛、偏頭痛、出産などがあるから痛みには強くできているが、
 男が経験する痛みは、子供の頃からせいぜい”歯痛”ぐらいなんだ。
 男は痛みに慣れていないからしょうがないんだっ!」

だそうで。。。


父、齢八十…
ホント、男ってのはいくつになっても、世話が焼ける生き物だ。。。ε-(ーдー)ハァ





*今朝のメニュー
 オオバコ、ノゲシ、クローバー、ツユクサ、ハキダメギク、
 カブの葉、モロヘイヤ


PR
ツイッター経由でこんな写真見つけました。

皆さま、心してご覧ください。

可愛すぎて萠え死に?ます。。。(*ё_ё*)きゅん・・


*ネコジマン|間違いさがし2


あたちの名前は『ロゼ』、



トイプードルの女の子。

正式な血統書名は『スイートロゼ』っていうの。

ここんちに来る時に、ピンクのバラ柄の毛布にくるまれてたことから、
おかーしゃんがこの名前を付けてくれたのよ。

素敵な名前でしょ♪

しかも自分で言うのもなんだけど、
ロゼっていう響きがぴったりの美犬だし。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でもね、おかーしゃんはトリマーでプードルのブリーダーもしてるから、
たくさんのあたちの仲間を見てきたはずなんだけど、

そのおかーしゃんがあたちのこと、
今までにない『やんちゃ娘』だっていうのよ。

おかーしゃんの友達のSちえとかいう人にいたっては、
熊狩りを訓練させるには、尻尾を持って逆さにし、
鳴かない子犬を選ぶという話から、

気が強くて鳴かないあたちのことを、
『熊狩りの子犬』を略して『熊子(クマコ)』なんて呼ぶのよ。

血統書の正式名を『スイートロゼ』改め
『新巻鮭熊子』にしろとも言ってたわ。

ほんと、失礼しちゃうわよねっ!(○`ε´○)プンプン!!


だいたい今回だって、かれんお姉ちゃんが噛んでるガムが、
とても美味しそうだったから、ちょっともらおうと思っただけじゃない。

かれんお姉ちゃんもお姉ちゃんよ。
さっさとあきらめてあたちによこせばいいものを。。。


だーかーら−

このガム

よこしなさいってばっ!!!!!




なわけで、

自分より何倍も大きいかれんさん(スタンダードプードル)の
口の中からガムを奪おうとする傍若無人、いえ、傍若無犬の
熊子、ではなく、ロゼちゃんです。。。(^▽^;)



当ブログでも署名をお願いしてまいりました
東日本大震災ペット救済プロジェクト
【災害時における避難所と仮設住宅の一部をペット同伴可にするための署名】
が、本日30日をもって締め切りを迎えました。

当ブログを通じてご署名くださった皆さま、
ご協力誠にありがとうございました。

プロジェクトリーダー松本秀樹さんのサイトよると、
4月28日現在、282,641名の署名が集まっているそうです。

当初の目標は一万人だったので、すごいことです。

この願いが大きな力となり、行政を動かすことを祈ります。

最後になりましたが、

G太さんのライブ会場で快く署名してくださったファンの方々、
署名集めに奔走してくださったレビンくんママ、
ブリーダーの友人、某銀行員の友人とその関係者の皆さまには、
この場をお借りして心より感謝申し上げます。

レビンくんもトレノちゃんもありがとね♪


*レビンくん(兄)特技:逆立ちウンチ!?


*トレノちゃん(妹)特技:舌のしまい忘れ
Twitterなるものを始めました。


私にとってブログとは、心に残った最近の出来事を、
たいていは、猫ズが寝静まった深夜に、写真を編集したり
思い出し笑い(怒り?)したりしながら細々と書き連ねる、

いわば、記憶の『反芻』です。

こんなふうなので、マメに更新はできませんが、
そのゆるさ?がちょうど良くて、なんとなく4年も続いてきました。


一方Twitterは、賞味期限の短い『生もの』のようで、
ピッときたらサッみたいな?行動力というか、
即効性が必要とされるように感じます。

私みたいにぽやんと暮らしている人間は、
うだうだしているうちに『旬』を逃してしまい、
なかなか、呟きどころがつかめません。。。


呟くってむずかしい。。。( ̄ー ̄;
3月30日、横浜にも桜の開花宣言が出ました。

土曜日、無有の野草採りに出かけた近所の公園の桜も、
チラホラ花がつきはじめています。



右上の白い大きめの花はハクモクレン。


こちらは桃かな?



満開です。


ネコヤナギもずいぶん花穂が伸びています。



伸びた花穂が猫の尻尾に似ていることから、この名がついたそうな。


オオイヌノフグリが、今年もまた、
小さくて可憐な花をつけています。





木々の隙間から差し込む陽射しを捉えるようにして、
たんぽぽが、一生懸命花を咲かせていました。





厳しい冬を耐えた植物たちが、芽吹きの春を迎えています。


今年もまた、無有の野草がたくさん採れますように。。。





昨日も今日も そして明日も

同じように 陽は昇り

同じように 時は巡る


母なる地球(ほし)は

清濁全てを呑み込んで

何事もなかったかのように

光と闇を造り出す



お前たち人間もまた

この地球(ほし)に生かされているのだよ



春の柔らかな陽射しを浴びて立つ桜の木の下で

そんな声を聞いた気がした





*****************************************************

ご署名お願い致します。

 ●【災害時における避難所と仮設住宅の一部をペット同伴可にするための署名】
   → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
   『ポチたま』の松本秀樹さんによる『東日本大震災ペット救済プロジェクト』


 ●【緊急災害時動物救援本部】
   →http://www.jpc.or.jp/saigai/
   物資、義援金、ボランティアの募集

   サイトの情報によると、おかげさまで全国から救援物資がたくさん寄せられたため、
   物資については募集を一時中断するそうです。(受け入れ準備が整い次第再度募集予定)
   ボランティアと義援金については、引き続き募集しています。

  ※『緊急災害時動物救援本部』とは、

   財団法人日本動物愛護協会
   公益社団法人日本愛玩動物協会
   社団法人日本動物福祉協会
   社団法人日本獣医師会

   で構成されている災害時における動物救援活動組織です。

   残念ながら、動物愛護を掲げる団体の中には、
   義援金や寄付金の詐欺横領、支援物資の横流し等を目的とした悪徳団体

   もあるようです。支援の際には十分お気をつけ下さい。

 


横浜は昨夜未明から朝方にかけて、
冷たい雨が降りましたが、

昼前にはすっかり晴れ上がり、気温も上昇、
ぽかぽか陽気になりました。

窓を開けると、待ってましたとばかりに。。。


*窓際に全員集合


天気予報によると、明日から下り坂で、
金曜日には都心でもけっこうな雪が降る可能性があるとか。

それでも、

散歩の途中で見たネコヤナギはぷっくりと膨らみ、
にっくき花粉も来週から本格的に飛び始めるそうで、

三寒四温、寒さと暖かさを繰り返しながら、
春は確実に近づいています。


*待ち遠しいねー♪
登場カメ

名前:無有(ムー)
由来:『無から有へ』
種類:リビア地中海リクガメ
好物:みかん、野草
家族:G太、Sちえ、
家族:ちゃー、だい、ちい
趣味:段差クライミング

無有さまより一言
「カメに習うべし!さすれば救われる」

☆'08/6/29 UP!
◆ギリシャリクガメ-無有的日常- 野草、飼育環境等紹介
☆'08/6/17 UP!
◆無有さま日和
フォトアルバム&動画



AQUA LIFE 2008年11月号
『愛好家訪問〜リクガメとの生活』に
紹介されています。


我が家のカメバイブル
でも大切なのは、毎日の観察
と早期受診です。



カメの家庭医学/小家山仁


リクガメの飼い方/吉田誠
(無有が紹介されてます♪)



幸せなリクガメの育て方/田向健一
(無有が紹介されてます♪)



リクガメ大百科/小家山仁


リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方/
ミニペット倶楽部著

ブログ内検索
登場ネコ&ワンコ

名前:chacha /愛称ちゃー
タイ語で「のんびり」の意味
種類:茶トラ短毛(♂)
性格:優しくてしっかり者
好物:煮干し、ビニール袋



名前:daidai /愛称だい
タイ語で「オッケー」の意味
種類:茶白長毛(♂)
性格:物怖じしない天然系
好物:生肉全般、ひも



名前:titi /愛称ちい
仏語で「腕白小僧」の意味
種類:茶トラ白足袋中毛(♂)
性格:甘えん坊でシャイ
好物:鶏ささみ、ゴム



名前:にこ(笑子)
会う人を笑顔にするから
種類:トイプードル(♀)
性格:愛嬌良しの傍若無犬
好物:猫フード、猫にちょっかい出すこと



名前:ふく(福)
福がくるように
種類:トイプードル(♂)
性格:無邪気で空気読まず
好物:食べ物全般、にこにちょっかい出すこと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
いつでも里親募集中

ペットのおうち









プロフィール
HN:
Sちえ
HP:
性別:
非公開
職業:
カメと猫の下僕
自己紹介:
生き物大好き♪お酒大好き♪ 好きな言葉『和気致祥』。
ご意見、ご質問、ご感想、リンクのご希望等はメールにてお願いします。

バーコード
Copyright ©   無有的日常   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]